素数ニュース
ニュースリリース
[ 2019/03/07 ]  独立行政法人国民生活センターからの注意喚起について

お客様各位


平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。

さて、このたび独立行政法人 国民生活センターより「酸を使ったフットケア商品」に
関しまして、お客様の肌荒れを起こす危険に関して注意喚起がなされました。

複数の事故情報が国民生活センターに寄せられているとのことですが、いずれも弊社の
発売する「ペロリン」ではございません。

「ペロリン」は、現行の法律に則って開発・製造・販売されており、健康被害をもたら
す処方ではなく、2012年2月の発売以降8年間に渡り450万足以上の販売実績がある
ことからも、多くのお客様にもご満足頂けていると考えております。

当社製品はヒドロキシ酸に関しては肌への刺激の低い植物由来の乳酸のみを配合して
いるため、お肌への刺激は低く今回のような事故は起こしておりません。

しかしながら、今回の国民生活センターからの事業者への要望に関しては真摯に受け止
め、より安全に商品をご使用いただけるよう随時改善して参ります。

この度はお客様にご心配をおかけして申し訳ございませんでした。
今後ともお客様に安心してご使用いただけることを目指し、改善・改良に取り組んで参
りますので、ご愛用いただいておりますお客様に於かれましては、今後も「ペロリン」
をご愛用いただけますよう宜しくお願いいたします。


この件に関しましてのお問い合わせにつきましては、下記カスタマーセンターまで
ご連絡いただけますよう、宜しくお願いいたします。


<お問い合わせ先> 
素数株式会社 カスタマーセンター 
0120-49-5072(平日10:00〜17:00)
info@sosu.jp




pagetop